新しいMacBook Pronでターミナル立ち上げると

Touch Barにmanコマンドのキーが出現。。。


新MacBook Pro・・・

Surfacebookを超える何かしらを思いつくことができなかったのか、出したのがTouchBar。。。
もう完全にデザイナーやエンジニア等のクリエイター向けの開発マシンはSurface系しかなくなったか。選択肢がなくなるのは面白みに欠ける。

サーバの端末として使う場合も、Windowsはbashもネイティブに近いものが使えるし、Macの優位性はすでにない。
USBポートも数年後にはType-Cに完全以降するかもだけど、それでもスタンダードのType-Aで繋ぎたい場面は残る。特にオーディオ系は進みが遅く、2016年末に出た新商品は全てUSB2.0 Type-Aしか実装されていない。買い替えサイクルはPCなんかよりも長く、10年ぐらい使い続けることはざらにある。
下手すると、薄くなったMacBook Pro本体と同程度の体積分の変換ケーブルやドングルが必要になりそう。

まぁ、Office系アプリやドキュメント書く程度ならMacbookでも十分だろうけど。

AppStoreに出すためだけにMacbook買うのももったいないし、Mac miniでいいか。


iPhone7は

盛り上がってるようで盛り上がってない

新しいMacbook Proの噂がちらほら

WWDC 2016は6月14日の午前2時から。GPU搭載新型5Kモニタや新MacBook Pro正式発表の噂もあり - Engadget Japanese
次期MacBook Proはこんな感じ!?噂のOLEDタッチバーのイメージ映像! - iPhone Mania

もうUSB TYPE-CでUSB2.0/3.0なし、OLEDタッチバーは確定か? こりゃ現行バージョン買っといた方がいいかなー

新Macbook proはおあずけ

昨日の発表はイマイチ盛り上がりに欠けた感が強い。
でも、iPhone SEがSIMフリーで5万円台になったのは手が出しやすくなった。

6月には動きがあるようなので、それまでにいろいろやっておくことをやっておこう。

カテゴリ

Amazon

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
コンピュータ
249位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
プログラミング
38位
アクセスランキングを見る>>

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

Copyright © nopgm